SSブログ

Bluetoothキーボードが案外便利な件 [役立ったこと♪]

スマートフォンで長文を入力することが

多い私ではありますが、

普通の「あかさたな」のキーボード

9キー・・・っていうのかな・・・?

で入力をすると、

とっても時間がかかるのです。

QWERTYキーも両手打ちはできないため、

非常に使いづらいです。

そこで、家でスマートフォンや

タブレットで長文を入力する場合は

Bluetoothのキーボードを使っています。

ちなみにいろいろと実験してみましたが、

シリコン製のものはだめです。

ブラインドタッチはできません。

PCのキーボードに近いものが良いです。

PCで入力すればいいじゃん・・・

と、思うかもしれませんが、

PCは起動が遅い・・・

起動・・・面倒だなぁ・・・

と、思うとついついスマホや

タブレットを使っちゃうんですよね。

もちろん、

PCでないとできないこともあります。

しかし、PCでなくても、できることは

タブレットやスマホでしたほうが

効率がよかとです。

ごろごろしながら

入力もできるし・・・(笑)

でもって、私が使っているキーボードも

そうなのですが、

以外とリーズナブルなのです。

と、いっても

購入はネットに限ります。

私の場合は

1800円ぐらいで購入しました。

しかし、普通の電器店だと

5000円ぐらいかかるようです。

なので、ご用心を…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいPCが欲しい件|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。