SSブログ

PCが壊れた件

PCが壊れました…

と言っても予備で使ってた

とても古いものですが(笑)

とにかく、電源が上がらなくなり

ビープ音が鳴り響く始末…

一番心配だったのは

データです。

ただ、データはほとんどを

クラウドにも

バックアップをとってたため、

助かりました。

バックアップは大切ですねぇ~

でもって、

電源が上がらなくなったPCを

今後どうするか

悩みましたが、

廃品回収も料金がかかるため、

ヤフオクで売ることにしました。

500円で出品したら、

すぐ売れてラッキー♪

送料は落札者もちで(笑)

ただし、データが入ったままだったため、

HDD(データが入ってるとこ)抜きでの

出品をしました。


これでPCの処分はOKですね♪

しかし、家にあと残されたのはHDD…

これはネットで処分方法が載ってたので

分解して処分しようかと。


と、ここで一つ問題発生!!

HDDのネジがプラスでもマイナスでも

ないとです。

家にはプラス、マイナスドライバー

しかありません 。

分解できない…

調べるとトルクスドライバーなるものが

必要とのこと…

しょうがないから

100円均一に売ってないかなぁ~

とC○nd○に見に行きましたが

販売してないみたい…

今日はダイ○ーに行かないとですね(笑)

ネットも調べて見ましたが、

送料をいれると

1000円ぐらいかかるようです。

ん~

どうしようかなぁ~

100円均一にあれば、良いんですけどね。

もし、なかったら

1000円…

悩むなぁ…今後つかうならなぁ…

結局、廃品回収出しても

いっしょだったかもですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。